ゲーム大好きクリエイターの自由生活ブログ

のぞむんむんが、ゲームについて日々感じたことや活きた経験を綴るブログです

MENU

【スポンサーリンク】

【1回目】マインクラフト日記「Ver-1.13」

本ブログを閲覧いただきありがとうございます。のぞむんむんです。

 

さて、いきなりではございますが、僕が3年ほど前から愛してやまない「マインクラフト」というゲームを遊び、記録を残していこうと思います。

 

なぜ今マイクラをやろうと思ったのか

理由は簡単。「1.13へアップデートされた」からです!wなんやかんやとやることがもう無いなと思って、半年くらい手をつけていなかったマイクラ・・・・そんなマイクラに大きなアップデートが入ったという噂を聞き、ぜひプレイしなくてはと義務感のように手が動いたわけです。

しかも水回りのアップデートがかなり入ったらしく、テンションが上がります・・・!(まだ詳細な内容は見ていませんがw)そんなわけで、有志を集めてマルチプレイ。僕含めて5人でのプレイです。

 

【スポンサーリンク】
 

 

いざマイクラ「Ver-1.13」の世界へ!

それでは早速どんなワールドが生成されたのか見て行きましょう!

f:id:nozomunmunjk24:20180803174319p:plain

・・・(すでにちょっと松明とか置かれており、改装が始まっている・・・

なんとラッキーなことに、最初のスポーン地点はジャングルバイオームですね!ジャングルバイオームではスイカが取れるので、序盤は非常にコスパのいい食料調達ができそうです。ちなみにですが、難易度はもちろんハードです。

では、早速新しくなったマインクラフトの世界を楽しもうと思います!!海周りのアップデートが入ったとのことなので、海を見て見ましょう。 

f:id:nozomunmunjk24:20180803175242p:plain

すごい・・!(小並感

水が透き通っていて、綺麗ですね。奥の方でチラチラと魚が泳いているのも見えます・・・。今までになかった海藻とかもあるようです。採取できるのかわかりませんが、ちょっと潜ってみようと思います。

f:id:nozomunmunjk24:20180803175444p:plain

すごいですね(2回目。

今までのマイクラの海の世界とは比べ物にならないレベルの景色です。ちなみに、こちらの海藻を採取したところ「昆布」が採取できました。昆布。美味しいですよね。仕事中もおしゃぶり昆布をよく食べています。

でもどう頑張っても生のまま食事することはできず・・・・よし。生でダメなら焼いてしまおう!

f:id:nozomunmunjk24:20180803175921p:plain

やはり予想通り焼くことができるようです!どんなものになるのでしょうか・・・!

期待で胸が膨らみます!

f:id:nozomunmunjk24:20180803180017p:plain

え・・・?

乾燥した昆布というものができました。いや、火にかけたんだから「乾燥した昆布」ができるのは何と無くわかる。でも問題はそこじゃ無い。昆布が乾燥したレベルの色をしていない。昆布って乾燥されると木炭みたいに炭っぽい感じなるんすね初めて知りました(震え声

とは言うものの、実際食べて見たら案外優れもの。食べる速度も速く、戦闘向きの食べ物なんじゃないかなと思いました。回復量こそ低いですが、食べるまでのスピードの速さはかなり使えそうですし、何より序盤の食糧難はこいつ一つで解決しそうですね。

あとは増量できれば問題無しですね。サトウキビみたいに増やすことができるのでしょうか?ということで早速昆布を植えて見ました。

f:id:nozomunmunjk24:20180803175149p:plain

はい。バッチリ増えました!サトウキビにように上に積み重なって増えていくようです。水面よりは高くならないみたいですね。

ということで初回ということもありこんな感じで終わろうと思います。

 

感想

いや〜やっぱりっていいですよね。

なんか水って見ているだけで綺麗で癒されますよね。。。

水が綺麗なところに旅行に行きたい・・・!

水が綺麗なところ。知ってたら教えてくれると嬉しいです(^-^)

 

それでは、随時この「マインクラフト日記」は増えていく予定ですので、お楽しみに!!

 

おまけ

なんか、バケツで魚がすくえたゾ!

これは金魚すくい大会(仮)が開催できるな・・・

f:id:nozomunmunjk24:20180803181504p:plain

 

【スポンサーリンク】
 

 

【スポンサーリンク】