ゲーム大好きクリエイターの自由生活ブログ

のぞむんむんが、ゲームについて日々感じたことや活きた経験を綴るブログです

MENU

【スポンサーリンク】

【2回目】マインクラフト日記「Ver-1.13」

みなさん、こんにちは。のぞむんむんです。快適なマイクラライフを楽しんでいるでしょうか? さて、早速マイクラ日記の更新です。

 

活動記録

マルチプレイにて活動しておりますが、すでに1週間が経過しました。時間の流れとは早いものですね・・・

f:id:nozomunmunjk24:20180805224832p:plain

どうやら他にも色々開発が進んでいるようなので、拠点周りの施設などを見ていきましょう。

 

【スポンサーリンク】
 

 

自動花収穫装置

f:id:nozomunmunjk24:20180805225432p:plain

製作者よりコメントをいただいたので、紹介させていただきます!

〜製作者談〜

染料クラフトに欠かせない「お花」を自動で作ります。この装置のポイントは、指定した花を培養できるところです。送電には「レッドストーン」「レッドストーンリピーター」「レッドストーンコンパレーター」を設置。

お花へ骨粉を撒くことで培養します。送電のオンオフを繰り返すことで骨粉を撒きます。※細かい作成方法は需要があれば後日・・・(たぶん)

〜〜〜〜〜〜〜

大量のピンク色の羊

f:id:nozomunmunjk24:20180805225639p:plain

なんでしょうこれは。全部「ピンク」。

このピンク羊を量産した人に聞いたところどうやら「お城」を作るらしいです。お城のどこの要素をピンクにするんですかね。。。

お城と聞くと「大阪城」や「姫路城」のようなものを僕は連想してしまいますが、みなさんは「お城」と聞くとどんなものを連想するのでしょうか?「シンデレラ城」のようなおとぎ話のようなものでしょうか。お城って種類が豊富で見てるだけでも楽しいですね。

金の馬鎧を装備したイケメン

f:id:nozomunmunjk24:20180805230221p:plain

なんとついに我が拠点に真っ黒な馬がやってきました。まるで、黒王号のような凛々しさを感じます・・・後ろの俵ブロックがいい味を出していますね!

 

新バイオームへ潜入(氷山バイオーム)

なんと拠点近くに今回のバージョンで追加された新しいバイオームを発見することができました。その名も氷山バイオーム

f:id:nozomunmunjk24:20180805234527p:plain

周りがだらけですね・・・!

海中に何かあるかもしれないので、「水中呼吸のポーション」「暗視ポーション」をがぶ飲みし、海中探検をしようと思います。

f:id:nozomunmunjk24:20180805234809p:plain

海中で何かを見つけました。これは遺跡か何かでしょうか?

写真を撮れませんでしたが、中にはチェストがあり、小麦などを回収することができました。他にも周りにどんなものがあるのかぐるっと見渡して見ました。

f:id:nozomunmunjk24:20180805234927p:plain

なにやら奥の方に沈没船のようなものが見えます・早速沈没船の中に潜って見ましたがチェストがひとつあったのみでした。人参やジャガイモなど、ゾンビのレアドロップとなるものがあったので、村を探せない場合は沈没船を探すのもひとつの手かもしれませんね。

他の沈没船には、なんと10個近くの大量のエメラルドがあったので、沈没船を見つけたら迷わず探索するのが吉かと思います!

ではでは、この辺で今回の記録を終わります。

次回もお楽しみに!!

 

おまけ

たまたまかもしれませんが、海中からはかなりの頻度で渓谷を発見することができます。

ダイヤも結構むき出しで、こんにちはしてるので、渓谷を見つけたらぜひ見て見てくださいな!

f:id:nozomunmunjk24:20180805235308p:plain

 

【スポンサーリンク】
 

 

【スポンサーリンク】