ゲーム大好きクリエイターの自由生活ブログ

のぞむんむんが、ゲームについて日々感じたことや活きた経験を綴るブログです

MENU

【スポンサーリンク】

【DQB2日記 #1】たき火は一つしか料理できない!?

f:id:nozomunmunjk24:20181221115237j:plain

~~DQB2日記一覧~~

ドラクエビルダーズ2 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム大好きクリエイターの自由生活ブログ

~~~

 

みなさんこんにちは。

のぞむんむんです。

最近更新頻度落ちてますが、これを機にもりもり再開していきます!

 

【スポンサーリンク】
 

 

DQB2 ドラゴンクエストビルダーズ2

さて、つい先日発売されたばかりのDQB2。買いましたよ!(スイッチ版

こーゆークラフト系のゲームすごく好きで、めっちゃ待ち遠しかった・・・!

んで、さっそくプレイしてみたんですが、めちゃ面白い。

そこで、日記をつけようかと思ったんですが、ただ日記をつけるだけだと面白くないので、自分が感じた不明点とかを解決策や改善策を交えながらお話していこうかなと思います

では、早速。

 

たき火で料理できる個数は常に1個!?!?

たぶんこれみんな思いましたよね!w

毎回1個ずつ焼いてくのめっちゃ時間かかるし、どうすりゃいいんだ・・・?

 

改善策その1

  • 横一列に並べて、一気に焼く

おそらく誰もが考え付いたことでしょう。たき火の素材も簡単に作れるし。

たき火1個の時と比べ、時間効率は上がるがボタンを押す回数は変わらないので、すぐにめんどくさくなるのが特徴です。

結局生のキャベツをむさぼる生活に・・・・

 

改善策その2

  • 村人に調理してもらい、収納箱に入れてもらう

おそらくこれがベストでしょう。

ある程度ストーリーを進めていくとキッチンを作るようになります。

すると、勝手に村人が収納箱から焼くことのできる食べ物を焼いて、収納箱に戻してくれます!食べるところがあると、そちらにも料理を運んでくれます。

8個くらいたき火を並べましたが実際稼働していたのは4,5個ほど。料理してくれる人数増えたらもっと料理してくれるのかな?

ちなみに、自分で作ったことのある料理しか作ってくれないのでそこだけ注意が必要です(一度は自分で焼かなければなりません)。

しかし、自動的に調理された料理が増えていくので、やはりこのやり方がベストでしょう。ほかの村人も朝起きた時に勝手に食ってきますがw

 

また何か改善策があったら追記させていただきます!

ではでは~~

 

~~次の記事~~

www.noznomunmunjk.com

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

【スポンサーリンク】